[映画] おもいでの夏 

映画については、ごちゃごちゃにならないよう「別館」に記録しているのですが、たまにはこちらのほうでも、良かった映画については紹介しようと思います。


今日観た映画で感動したのは「おもいでの夏」(Summar of '42)という映画。

1970年の映画ですが、こういう語り口の静かな映画は、癒されます。。

音楽がまたいいのです。。。


ただし、これはいわゆるmen's movieかも。。
男性でないとあまり良いと思わないかもしれないです。


映画の記録用別館「お気に入り度メモ」
日記「おもいでの夏」




コメント

題名が

めちゃくちゃ好きな感じです。
題名だけでやられました。

癒されそうです。夏、海とくると
せつなくなります。見たいな。
でも男性向け?

rokogirlさん、こんにちは

めずらしく邦題も良い洋画です(笑)
原題も好きです。

1970年代の映画だし、舞台が1942年なので、いまどきのちゃらちゃらした映画とはまた違います(笑)

男性向けというのは、少年のころの話で男友達とのエピソードも大きい映画だからなのです。男性なら『そんなこと自分にもあったな~』ってイメージが描けるのだけど、女性にはわかりづらい部分かもしれないから。。女性の立場だと、人妻役のほうに感情移入するかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1879-8a09aa0a