 


[時事] ジャマイカとドーピング疑惑 

上女子100M、ジャマイカ勢が史上初のメダル独占(CNN)



これはどう見ても怪しい。

ドーピングしてる確率は95%はあると見た!


ジャマイカみたいに小さい国(人口約300万人、アメリカの黒人は3500万人)で、1~3位独占とは。


(ほとんど)ありえなーい。


確率低すぎる。奇跡に近い。


仮に検査に引っかからなかったとしても、
検査に引っかからないような新手のドーピングをしている可能性のほうが高い。


アメリカの黒人とジャマイカの黒人の人口比率を仮に10対1として。
ジャマイカのほうに世界1位の才能がでる確率は1/10。
2位も1/10、3位も1/10。
この偶然が重なるのは、1/1000の確率。
育成環境も指導者も、金持ちのアメリカのほうが優れていることを考えると、1~3位独占はまさしく奇跡的。



9秒69!ボルトが世界新で金メダル/陸上

これも怪しげになってきた。。。

最初はすごいなーって思ってたけど。

ゴールするときのあの余裕は、ベン・ジョンソンを思い出した。
ベン・ジョンソンの場合は、いかにも目が血走ってて怪しかったけど。
大リーグのマグワイアみたいに。



ちなみに、よく大リーグのマグワイアやボンズは、仮にドーピングしてても偉大だとか言う人がいるけど、意味がわからん。ドーピングで筋力つけるだけではホームランは打てないからというのがその理由なんだけど。そんなこと言ったら、普通なら外野フライになるところが、みんなホームランになるんだから、他の年間ホームラン30本とかのドーピングしてない(か、が少ない)選手もみんな偉大になることになる。単に「偉大」の基準を下げてるだけの話で無意味だ。

投手もドーピングしてたからという話もあるけど、それなら球場も筋力に比例して大きくしないと。球速のある球の方がバットに当たったときには、遠くに飛ぶわけだから。



コメント

あ~

最後にきんちゃん走りした人ですか?
テレビでもおかしいと言ってましたね。あの余裕ないですよね~

rokogirlさん

そう。。私もあれ?って思いましたよ~。しかも、靴紐緩かったとか。。

悪銭身につかずみたいな感じで、ドーピングで安易に手に入れた力だから、わりと適当なことするのかなーとか。。。

アメリカを差し置いて、男子の1位と女子の1~3位を一つの大会でとるのは、どう見てもリアリティがないよね。。これでドーピングが発覚しなかったら、まともな陸上の世界は今大会をもって終わったといえるかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1871-985b73a2
