スポンサーサイト 


なつかし~「ルパン三世」 

最近、BSで「ルパン三世」やってて。

やっぱり断然、初期シリーズやね。

子供のころ、むちゃハマったよー。


あらためて見て、やっぱり素晴らしい。。。

名作だよ~。

ハリウッド映画にも劣らないとおもう。


いろいろ語りだしたら、きりがないのだけど。

とりあえず、思い出したのは、物量作戦で実直にルパンを追う警視庁銭形警部と、トリックでいつも出し抜くルパン三世の対決ってのが面白い。最終回は、策士策におぼれたルパンが、徹底した馬鹿正直な物量作戦の銭形に追い詰められることになるのが、また奥が深い。


第二、第三シリーズはちょっとガッカリした覚えがある。
子供向けになっちゃったかんじで、深みがなくなってた。
あんまり見なかった。


BSアニメ夜話には、声優の女の子が出てて、ルパンファンぶりを熱く語ってたのだけど、表情のつくりのぶりっこぶりが、ちょっとイラっときた。


コメント

あ! ブログタイトルが変更されていますね。

しばらく日本に滞在することになりました。私もブログタイトル変更しようかしら・・・。

私もルパン三世大好きでした。最近見ていませんね。
小学生の頃、ルパンが見たさで毎日の漢字テストを一番のりで終わらせ帰宅していたほどです。


BlueBlueberryさん、こんにちは

こんにちは!
夏休みですね!
おかえりなさーいです。

タイトル気分転換です~。
ボルドーねたも一段落したので。

ルパン3世、なつかしい~~!
私は銭型のとっつぁんが大好きでした。
きっと、「インターポール」という名前を覚えたのもルパンのお陰~♪、銭型のとっつぁんのお陰~♪
まさか、この年になってインターポール(本部)の近所に暮らすことになるとは…夢にも思いませんでした。(笑)
銭型のとっつぁ~ん、いないかな~~?

pepe犬さん

こんにちは~。

そっか~、インターポールの本部はパリでしたっけね。。。

しまった!
「銭形」を「銭型」と書いてしまっていました。
すみません!

あ~~、銭形だ~!(笑)

インターポールの本部はリヨンなんですよ~!

なんでリヨンなのか…謎ですが。。。
市内に刑務所を持っているのもリヨンらしく、パリや他の都市では郊外ですって。。。

pepe犬さん

ありゃりゃ。。リヨンでしたかー。

調べてみたところ、1989年にリヨンに移動したようですね。

本部見たことありますか?
かっこいいですか?(笑)

初期のちょっとエッチなルパン

ドキドキして見てました

最近のドタバタ劇はどーもイタダケマセン

さくらさん、こんにちは。

コミックのは、もっと描写がきつく、アダルト向けみたいですよ。
少ししか見たことないけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1847-dfbf6d75
