 


[時事] まぐろさんの養殖だぁ~(^Q^) 

日本ハム、マグロ養殖に参入 愛媛に新会社、自前の調達源確保



まだまだ先かと思っていたら、

>高級すしだねのクロマグロを2009年末から国内のすし店やスーパーに販売する。

とのこと。。。あと、1年ちょいか。。



こんなHPも…

クロマグロ完全養殖成功から1年


>「生のエサで運動量が少ないので、やはり脂質が多く身が白っぽい。赤身文化の東京より、大阪で人気がありますね」

とのこと。。

ってことは、大トロじゃんか。。。


やったね。。。

いつか、赤身のほうが値段が高くなるのだろうか。。

赤身も好きなんだけど~。



ウナギの完全養殖も実現するといいなぁ~。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1843-77b5b993
