 


ご近所の純豆腐専門店で「純豆腐」(スントゥブ) 

近所に出来た、純豆腐(スントゥブ)の専門店に行ってみました。
雰囲気はチェーン店ぽいです。


20080626_01_SoonTubu01

サラダ。

ちゃんと冷えてて、しゃっきりしてて、良かったです。
☆☆☆++


20080626_01_SoonTubu0220080626_01_SoonTubu03
20080626_01_SoonTubu0420080626_01_SoonTubu05
20080626_01_SoonTubu06


韓国料理よくわからないですが、これらのキムチなど、お変わり自由で食べることができます。

どれも美味しいです♪
☆☆☆☆


20080626_01_SoonTubu07

あっつあつで運ばれてきます。

ご飯はふっくら、柔らかめの炊き加減で、手前の小皿によそって、右の辛いスントゥブをかけて食べます。


20080626_01_SoonTubu08

スントゥブの辛さは四段階から選ぶ形。

具もバリエーションがあります。
キノコのとか、豚肉のとか、いろいろ、沢山あります。
大抵のセットは1680円。
上の惣菜も含めて。


20080626_01_SoonTubu09

周りに張り付いているのを残して、小皿に移すのですが、周りのはおこげになります。
おこげはあまりパリっとは出来ません。

トウモロコシ茶をかけて、スントゥブ食べ終わった後に、さらっと食べるのが美味しい。


20080626_01_SoonTubu10

生卵がついていて、スントゥブに入れます。



値段が高いのもあり、いつも空いています。
美味しいのだけど。。。

お気に入り度
☆☆☆++
です。



レストランの記録




コメント

食べたいっ!

おいしそう~。。。
夏には特に辛い物が欲しくなります!
ん?この日は「ホットチキンバーガー」はお休みの日だったのかしら?(笑)
韓国料理の前菜(?)の小皿、私は大好きです!そうそう、おかわり自由もいい感じ!

pepe犬さん、こんにちは

ホットチキンバーガー、たまにはお休みです。
栄養偏っちゃうからね。。

いい~!

ズンドゥブ大好きで韓国でも日本でもよく食べますv-10この暑いときに食べるのもよさそうですね。
辛さは平気でしたか?
韓国にdayさんと行ったらすごい面白そう。食べ物いろいろ反応してくれそうです。

rokoちゃん

韓国料理は栄養のバランスが良いのがいいよね。。
豆腐も良い栄養あるし、野菜も沢山だし。。
辛いのはわりと好きなので大丈夫。
でもあまり辛すぎると味がわかりづらくなるから、ほどほどにするけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1839-ef40e0f5
