スポンサーサイト 


寒天食べてもう三年 

寒天食べ始めたのが、たしか2005年の7月だったと思うので、もうすぐ3年になります~。


20080628_NihonPremiumKanten01


寒天に、黒蜜。


20080628_NihonPremiumKanten02


寒天は最近試しに買ってみた「日本プレミアム寒天」。
なんかすごい名前ですが、伊豆の天草100%だそうです。

ほんまかいな~。

いかにも、「海草~」っていうかんじの風味がします。

あと、分量が少なくてもよく固まる。

目分量だけど、3~4割少なくしてるようなかんじです。



楽天市場のお店…

寒天ダイエット






コメント

寒天を食べて3年ですか!すごいですね。
続いている…というのは、それなりに効果があるからかな???
ん~、「寒天ダイエット」は今の私にとても必要です!!!
ちょっと、この夏は続けてみようかな?

pepe犬さん

寒天食べてますかぁ~?
私はボルドーでも、毎日食べてました。
その写真をまだアップしてなかった。

寒天は多分効果あるよ~。
3年前には体重のグラフつけてたからね。

もしこれから食べるのでしたら、ぜひ体重をグラフにしてみてください~。
そして、ブログに乗せるのです(笑)

なになに?

寒天ってダイエットにいいんですか?
どういうときに食べればいいの?
食事前とか。ところてんでは駄目かな(笑)
今日はかずちゃん泊まりに来るので今から迎えにいってきまーす。また夜来ますね♪今日も猛暑ですね。。

rokoちゃん

寒天はダイエットにいいよ!
食前に食べるといいらしい。
ところてんも寒天だね(^^ )

寒天には食物繊維が多く含まれているので
糖質の吸収も抑えられ、コレステロール値も下がるらしいです


あんまり、糖分かけたら意味ないけど(笑)
ところてんの方が、糖分が少ない分効果は大かもです

デイさんはメタボちゃんじゃないんですねi-236

桜さん、こんにちは

甘みのものは後からかけるのが少なくても甘さをよく感じる工夫です。

メタボかって?
私を誰だと思ってるの(笑)
寒天食べて三年ですよ~。

失礼しましたぁ~

夏に向けてダイエットしようかと思っていますが
寒天て毎日たべてます?
それとも、ちょっと食べ過ぎだぞって時だけ?

桜さん

寒天毎日ですよ~。
旅行のとき以外。
たまに忘れるけど。
ボルドーでも毎日食べました。

糖分の吸収が抑えられるというより、緩やかになるそうです。同じカロリーでも、緩やかに吸収されるほうが、ダイエットにはいいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1811-e45fe0ff
