リュサック・サンテミリオンの農家へワインの買付けに 

タイトルがちょっと仰々しいですが、大した話ではありません。

ボルドー滞在中の同僚のご夫婦が、ご親戚の農家にワインを何ケースか買いに行ったときに同行したという次第。そのご親戚はもちろんワインを作っておられるのですが、といってもゴージャスなワイナリーというわけではなく、小規模な家族経営のワイナリーです。

ワインはいつもそのご親戚のところで買うとのこと。お店のマージンがないから安いだろうし、農家の売れれば儲かる?から、ということかな…。

以下、田舎道の風景が殆どです。

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion01

これがそのワインだったとおもいます。
(もしかしたら違うかもしれない。その後ろのかも。)

Clos Monrepas
MONTAGNE SAINT-EMILLION
APPELLATION MONTAGNE SAINT-EMILLION CONTROLEE
2003
Mis en bouteille au Domaine


れっきとしたAOC、しかも狭い範囲のAOCです。


以下、延々と田舎道の風景ばかり。

サンテミリオンから、リュサック・サンテミリオンに続く道です。

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion02

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion03

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion04

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion05

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion06

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion07

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion08

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion09

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion10

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion11

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion12


というわけで、到着しました…

20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion1320080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion14


さすがに家の中までは写真とれませんでしたが、同じ建物の中にワイン醸造用のタンクがあり、そのすぐ隣が住居でした。右の写真の左側にタンクなどがあり、右側の窓などが沢山あるところが住居になっている部分でした。

台所と居間が見れましたが、わりと雑然としてて、日本の一般家庭みたいな雰囲気でしたよ。小さい子が数人遊んでいました。

目的のワインを何ケースか買って、すぐに出ました。


20080309_04_ClosMonrepos_LusacStEmillion15

これは帰り道。




コメント

いきた~い

海外に行って地元の人の生活についていくとかそういうの大好き~!
大きなワインのオブジェ面白い。
本当にフランスはワインが日常なんですね。景色もどれも素敵。美しい写真見てると・・・
そろそろ旅がしたくなってきたv-11

rokoちゃん

あはは、うずうずしてきましたか~(笑)

ワインは、そう、まさに日常ってかんじでしたよ~。
でも、若い人の中ではワイン離れがあるんだって。
若い人はもっときついお酒が好きな人が増えているらしい。

景色は時間帯が日が傾いていて、結構影が多いでしょう。写真としてはあまり良いのが撮れてないね(>_<)

ちょっと訪問しない間にこんなに沢山アップされ驚きました。今日だけではありませんが・・・。
ワインの買い付けにいけるんですね。
そんなことしてみたいな・・・

写真は車をとめ、撮影されたのですよね?! 運転席からの写真だったので、
まさか・・ドライブ中にカメラはありえませんね・・・(^^;)

BlueBlueberryさん

のんのん。。フランスは左ハンドルですよ~(^^ )
助手席から窓越しにパチパチ撮りました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1807-49ff8052