 


エールフランス国際線機内食・軽食・エコノミークラスパリ→成田) 

成田に到着する前に、軽食が出ました。


20080404_01_05_AFParisNaritaSnack01


これも、あまり論評するようなものでもなかったのですが。。。


20080404_01_05_AFParisNaritaSnack02


これをそのまんまパクパクするのはちょっとわびしいので・・・


20080404_01_05_AFParisNaritaSnack04


とてもプラスチックのナイフで切れるような軟らかいパンではなかったので、こうやってフォークを十字に刺して・・・


20080404_01_05_AFParisNaritaSnack03

サンドウィッチにして食べました(^Q^)
美味~♪



    過去の機内食日記:
    成田 → パリ 夕食間食軽食
    パリ → ボルドー 軽食
    ボルドー → パリ 軽食
    パリ → 成田 夕食間食




ということで、日本にもどってまいりました。。。
(のはだいぶ前なんですが)


20080404_02_Tokyo01

20080404_02_Tokyo02


やっぱり日本は、なんかピカピカしてるよ~。

急に物の色とか、光が明るくなった印象です。。。

あと、周りに日本語通じる人が沢山いるのが、しばらく不思議感覚だった。

すぐに慣れたけど。


あと、違いを感じたのが、電車の中で携帯電話で話しをしてるあほがいないこと、犬の糞がいっぱい落ちてないこと、女性がおしゃれなこと、などでした。


これで一応、フランス関係のお話は一段落ですが、この後はたまに落穂ひろいみたいに、載せ忘れたのを載せたいと思います。



コメント

さらばボルドーよ

お久しぶりです。
6月は忙しい月でした。まだ終わっておりませんが。。
いない間にボルドーも去ってしまいましたね。アルカッションは私にとっては思い出が一杯つまったところです。
今もたまに戻りますが、あの何も無いのがいいですね。あそこはとても庶民的なところです。2年前にもアルカッションの対岸のほうへ行ってきました。牡蠣も一杯食べましたよ。牡蠣の港があって、漁師さんが食べさせてくれます。もちろん夏に行くべきですね。パリから超特急があります。
日本がおしゃれで清潔に感じるのはよくわかります。きらきらしているのもわかります。

オニオンさん、こんにちは

お忙しそうですね。
あはは、さらばボルドーよ、ですね(笑)
アルカッションの牡蠣は夏がいいんですか。。
そのうち、機会があれば行ってみます。
8月とかはバケーションでお休みばかりなのかな。。

もちろん牡蠣は冬ですが、、

夏、一緒に船に乗って海にもぐって牡蠣をとってくれるのですよ。それは、とりたてのほやほやです。ただし小さいです。8月あたりがいいのでは。。9月からは忙しくなって付き合ってはくれませんね。7月と8月は皆そろって夏休みですから。
ちなみに私はイースターの休みに出かけますね。

オニオンさん、こんにちは

ほぉ~。それにはダイビングの心得がないとだめかな?私はやったことないんです。とれたてのは絶対美味でしょうね。小さいほうが私は好きですよ。

でもレストランが休みだとつまらないし、フランスは旅行者にはいつも難しい国だなぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1769-1fa3e221
