エールフランス国際線機内食・間食・エコノミークラス(パリ→成田) 

間食までしっかりご報告したいとおもいます。。。



20080404_01_03_AFfreesnack0120080404_01_03_AFfreesnack02

といっても、このへんのことは論評のしようもないのですが。

セルフサービス、自由にどうぞというシステム。

カップヌードルとお湯とかあります。

目玉はなんといっても、アイスクリーム。

行きのは、明治の50円ぐらいのアイスクリームだったのですが、帰りの便ではなんとアイスクリームが、ハーゲンダッツ!

いやしい系の私は、絶対食べなきゃってことで、おちおち寝てなんかいられなかった。


20080404_01_03_AFfreesnack03
20080404_01_03_AFfreesnack04

一ヶ月の間に、サービスが改善されたのかと思って、スッチーさんに聞いてみたら、パリ発のはハーゲンダッツなんだって。。。

ちなみに、こちらは成田→パリのアイスクリーム:
20080303_afkan2


小さく、ぼやけて見えるのは、単に写真のためで、明治のだからではないです(笑)
これも美味しかったです。

でもやっぱりハーゲンダッツのがいいや。

もらいに行ったときにちょっと笑えた。

フランス人のスッチーさんに、「何か食べ物なーい?」って英語で尋ねたのだけど、むちゃむちゃあわててて、「こんなものもあるし、あんなものもあるし、どうぞどうぞ!」ってかんじだった。かなりくつろいでて、何か食べてたところに、不意に声かけたからだとおもう。

んで、全くうまく書けないのだけど、別のフランス人のスッチーさんがアイスくれたときに、なんちゅうか、入れ物から無造作に1本だけハイってくれるんじゃなくて、まず数本取り出して、こんなのがあるよってふうに見せてから、真剣なまなざしで、真っ直ぐに1本差し出してくれるのが、なんかかっこよかった。うーん、やっぱりうまく書けん。文章じゃ伝わらないよね。。


喉渇くから何度も水を取りに行ったのだけど、乗客の皆さんが眠ってる間、アテンダントの皆さんは、けっこう、くつろぎモード、談笑モードに入ってたりして、エールフランスは意外にまったりしてた。




    過去の日記:
    成田 → パリ 夕食間食軽食
    パリ → ボルドー 軽食
    ボルドー → パリ 軽食
    パリ → 成田 夕食




コメント

(⌒▽⌒)アハハ!

わかりますよ~伝わります。
シドニー行く飛行機もかなりまったりでしたよ(笑)
香港へのキャセイはずっとハーゲンダッツだったのに最近香港のアイスに変わりました(*_*)
いろいろ出してくれていいですね。

rokoちゃん

やっぱりどうせならハーゲンダッツだよね(笑)
仕入れ値とか、たぶん20円/本ぐらいしか違わないじゃないかなぁ~。
航空券が20~30円高くなっても、ハーゲンダッツのがいいな~。
コーヒーもゴールドブレンドにすればいいのに(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1768-8457413b