ボルドー近郊アルカッションの町並み 

アルカッションの日記の4つ目です。

これまでの日記
(1) ピラ砂丘
(2) 牡蠣
(3) ヴァシン・ダルカッション

今回は、アルカッションの町並みをご紹介します。


20080402_09_ArcachonTown01

アルカッションの近くは、このように道はよく整備されていて、郊外らしいきれいな町並みが続きます。
田園調布みたいなイメージでしょうか。


20080402_09_ArcachonTown02

これは町の中心部に入ったところ。
一つ一つの家の敷地は狭くなり、歩道も狭くなります。


20080402_09_ArcachonTown0420080402_09_ArcachonTown05

左の写真の右の家は、バイヨンヌやサンジャン・ピエドポールなど、フレンチ・バスクで見かけたものによく似ていますし、同じ写真の左の家は薄いレンガ色~ピンクで、アルカッションに独特の建物です。


バイヨンヌへ、ローカル線
バイヨンヌ、サンマリー大聖堂
バイヨンヌ、スペイン門
サンジャンPDP、フランス国鉄ローカル線の旅1
サンジャンPDP、フランス国鉄ローカル線の旅2
サンジャンPDP、ニーヴ川とそのほとり
サンジャンPDP、巡礼路
サンジャンPDP、城塞とピレネーの山々
サンジャンPDPからバイヨンヌへ



20080402_09_ArcachonTown06

これは町中で見つけた石段ですが、日本の神社の石段みたいな雰囲気で面白いので撮りました。
これだけ見ると一瞬日本の風景みたい。


20080402_09_ArcachonTown07

これはアルカッションの中心部の町中にある教会です。


20080402_09_ArcachonTown08

アルカッション湾に面してある家か別荘。
小さいですがプライベートビーチがあるようです。
家の庭から砂浜に降りる階段がありますね。


20080402_09_ArcachonTown09

こちらも同様。立派な家もしくは別荘、リゾートマンションかアパートみたいなものがあります。


20080402_09_ArcachonTown10

アルカッション湾。


20080402_09_ArcachonTown11

桟橋。釣をする人々。


20080402_09_ArcachonTown12

これも薄いレンガ色~ピンクに白の縁取りで、アルカッションに独特の建物です。
かわいらしいおしゃれなかんじです。


20080402_09_ArcachonTown13

これも同様。特徴的です。


20080402_09_ArcachonTown14

これは面白い、蛇行して上っていくスロープです。


20080402_09_ArcachonTown1520080402_09_ArcachonTown16
20080402_09_ArcachonTown1720080402_09_ArcachonTown18

このあたりはアルカッション湾に面した中心部より小高い丘に上がったところで、閑静な住宅街です。


20080402_09_ArcachonTown20

丘の上から、アルカッション湾とこれに面した町の中心街を眺めたところ。


20080402_09_ArcachonTown21

こんな面白いお城みたいな家もありました。




月の港ボルドー特集 小旅行・観光





コメント

いいですね~

こんな街でかわいいお城みたいなおうちに住んで釣りをして新鮮な魚食べて
暮らしたいです(笑)

rokoちゃん

あはは、たしかに~(^^ )
私もその話に乗りたいぐらいです(笑)

ただし、アルカッションは確かに良いところなんだけど、家賃は割高な感じしたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1757-059fa8af