TGVの中で見たデザイン 

どうということのない話なんですが・・・


20080331_04_26_TGV_WC01



こんなデザインを、TGVのトイレでみました。

このなんとも、やる気のなさそうな、ヘタウマな感じがいいです。。


ちなみに・・・

20080331_04_26_TGV_WC02

TGVはやっぱり早いです。


でも日本の新幹線のほうが優秀だと思うけどね。。。





月の港ボルドー特集 小旅行・観光




コメント

かわいいー

きっちりしてない感が好きですね。
かわいいデザインです。
そっか、日本の新幹線のが優秀なんですね。

rokoちゃん

なんで日本の新幹線のが優秀と思うかというと、まず脱線しないところですね(笑)

TGVは、今までに何度も脱線したというニュースがありました。
国民性の違いかな(笑)
日本の新幹線は新潟で大地震があったときの脱線が多分唯一だけど、あの地震であの程度に済んだのむしろ驚異的です。

フランスは平野や田園が多く直線が長いのに対して、日本は殆どが住宅街でトンネルや地震も多いということを考えると、スピードの数字だけで見るとTGVのほうが速いけど、技術的に優れているのかどうかは微妙。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1747-cb9157cc