 


御茶ノ水のカレー屋「エチオピア本店」でチキンカレー 

前にレトルトカレーを食べて美味しかったので、ちょっと有名なカレー屋さん「エチオピア」に、行ってみたくなりました。

お店のHP


レトルトカレーのまとめ
エスビー・名人達のカレーの感想


これもボルドーに行く前です。


20080302_01_Ethiopia01

エチオピアさんの入り口。
新御茶ノ水駅から、けっこう歩きます。

15時40分に到着して、チキンカレー800円を注文。
辛さ12倍にしました。


店内はほぼ満席。


20080302_01_Ethiopia02

まずじゃが芋が出てきます。
とても美味しいです。
☆☆☆☆+


20分ほどして…

20080302_01_Ethiopia03

チキンカレー。
スパイシーな香りに加えて、甘い香りもします。
味は複雑なスパイスの辛さに溶け込んだきれいな甘さが特徴。

私にとっては、12倍は少し辛すぎましたが、可能な範囲。
あまり辛いと、いろんな味がわかりづらくなってしまいますので。

☆☆☆☆☆

しいて言うと、舌触りに少しざらざらしたところがあるのがマイナス。

しかし、十分に美味しく、満足しました。


お気に入り度は

☆☆☆☆☆

です。



お店情報:
tel: 03-3295-4310
東京都千代田区神田小川町3-10-6



レストランの記録




コメント

おいしそうー

レトルトで食べたお店に行くのって面白い。やっぱりお店のがおいしいかな?同じ?
12倍ってすっごく辛いでしょうに
勇気がありますね(⌒▽⌒)アハハ!
じゃがいもがなんででるのだろう?

rokoちゃん

このお店70倍まであるようですよ。
隣の人は何倍か忘れたけどすごい辛いの食べてた。

レトルトとの比較は、レトルトのほうが美味しいお店もあるよ。
エチオピアの場合は両方とも美味しかった。

ジャガイモはなんでだろうね。
前に他のお店でも同じように出てきた。
そういうものなのかな?

御茶ノ水に行くとき
よくピロシキの出てくる
ロシア料理のお店に行っちゃてたけど

今度行ってみよう
レトルトカレー分析も参考になります

今カレー作ってます(笑)
りんごが冷蔵庫にあったので、すりおろして入れました
辛さの中にも甘みが出てきました
ハチミツも入れちゃおうかなー♪

リンゴとハチミツとろーり溶けてる♪
ごめんね、古くて


桜さん

カレーですか~。
いいですね!
いろんなもの入れて工夫するのも楽しそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1733-8bfbcfcf

神田・小川町の「エチオピア」でカレーを食べる!

久しぶりに神保町へ行きました。ちょうどお昼時、打ち合わせの前にするか、後にするか、カレーの匂いがプンプンでは失礼かと思い、まずは仕事優先に。打ち合わせも終わり、いざ出陣、行ったのは、カリー専門店「エチオピア」です。正しい住所は神田小川町。このお店の噂

  • [2008/05/30 06:57]
  • URL |
  • とんとん・にっき |
  • TOP ▲

カリーライス専門店 エチオピア 本店「エビカリー」 [神田神保町・御茶ノ水]

昨日土曜日は、午後に御茶ノ水のデジハリ本校へ。 知り合いが主催するスマートフォン...

  • [2009/10/11 11:57]
  • URL |
  • マッシーのグルメ日記 |
  • TOP ▲
