フランスで見かけた「毛ガニ」? 

フランスのあちこちで見かけた看板です…


20080328_03_kegani01


どうしても、これが「毛ガニ」と書いてあるように見えてしまうのは私だけ?


私だけですか?


20080328_03_kegani02


こういう、銀行のようです。


CAISSE D'EPARGNE



小さいほうが「毛ガニ」に見えるかな?


20080328_03_kegani01


どうでしょうか?



私だけ?



コメント

毛ガニ!

私にも見えますよ(笑)

母国に関する情報が多いせいでしょうね~。

BlueBlueberryさん

やった!
見えますか!
そうですか!

この看板をみるたびに、『毛ガニだぁ~』と勝手におもっていました(笑)

ほんとはどうゆう由来のマークかわからないのです。。。

ほんとだ

見えますね~(笑)

いろいろ考えると麦の穂にも見えます。フランスだけに∬´ー`∬ウフ♪

rokochanさん

み、みえますか~!
やっぱり見えるんですね!
よかった!

カニ?

リスです。ここの口座持っていました。昔はデッサンぽかったのですがね。。

オニオンさん

あ~~~~~~~。

リスの絵ね~。

納得。

「毛ガニ」っていうのは、絵柄ではないですよ。一瞬のパターン認識で「毛」「ガ?」「ニ」という文字を組み合わせたように見えるということです。「ガ」が結構無理っぽいわけですけどね(笑) 毛もはみ出てるし(笑)

多分、いつも『毛ガニ食べたいなぁ~』っておもってるからでしょうね(爆)

もちろん!

こんばんは。
私は七年前にこちらに来たときからあちこちで目にしましたが、いつも毛ガニって読んでましたよ(笑)
ほんと、面白いロゴですよね。
リスなんですか!!へぇ~~
その当時、ユーロに変換の過渡期で、友人がユーロのマークと言っていたのですっかりそう信じていましたわ(汗)

すずらんさん

あははははは(〃^∇^)o_彡☆

笑える~~。

やっぱり「毛ガニ」でしたか~。

ほんとはリスだってわかったので、これから悩まなくて済みます(^^ )v
でも面白いから「毛ガニ」と呼び続けましょう(笑)

なるほど、ユーロっぽくも見えますが、ユーロマークの横線が一本多いですね(笑) どうせなら尻尾の横線を二本にすれば、洒落になるのに。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1715-49721bd6