 


ボルドーのクレープリ"La Crepe D'Or"でデザート 

前に行って美味しかったお店に再訪しました(日記)。


20080327_03_LaCrepeDOr06


La Crepe D'or = The golden crepe というお店。



店内の様子…

20080327_03_LaCrepeDOr01


窓から…

20080327_03_LaCrepeDOr02



デザートのクレープと、コーヒーの大きいのをオーダーしました。

20080327_03_LaCrepeDOr03

"HERMITTERE"
confiture de cidre, glace vanille

シードルのコンフィチュールと、バニラアイスクリームのクレープ5.5ユーロ


20080327_03_LaCrepeDOr04

☆☆☆++


今回はむちむち感が前回ほどではなかったな…。
焼き方にもよるのか…


20080327_03_LaCrepeDOr05

グラン・カフェ。


オーダーするときに、給仕の人(普段着)に、クレープと同時に持ってきてって頼んだところ、『なんでそんなことするの?』って表情でした(笑)

他のお店でもそういう頼み方すると、やはり『なんでそんなことするの?』って表情です(笑)

そういうのが好みなのは不思議なようです。

頼めばそうしてくれますが。。。


私としては、やっぱり甘いものとコーヒーで、交互に食べるのが、口のなかすっきりして美味しいし、甘いのだけ食べてると、舌が辛くなってくる。。。

西洋人には、そういう感覚はないのだろうか…。

ま。。ともかく普通は、コーヒーは、いっちゃん最後の〆っていうことになっています。

小さいデミカップで、エスプレッソなのが、デフォルト。



20080327_03_LaCrepeDOr08

夜遅くても皆元気です。。。


20080327_03_LaCrepeDOr07


これは、place de parlement という広場。

繁華街の中にある小さい広場です。

ガロンヌ川に面したブルス広場にも近い。



コメント

あ~~~

よくぞ言ってくれました!
私も全くそうなんですよ。

でも、これって私くらいなんです、
日本でも一緒にあまり持ってこないんですよね。まわりの人も一緒にという人いないんです。

じゃぁ食事とドリンクの場合は?
後からドリンクもらう人ですか?

rokochanさん

周りの人は「一緒でない派」なんですか~。

私の経験だと、日本だと黙ってても給仕さんがわりと気を利かせてくれることが多かったです。。。きっと雰囲気でわかるんだろうね。この人は「一緒がいい派」だって(笑) アイスクリーム系だと、後からでもいいのだけど、タルトとかケーキとかムースだと一緒がいいな。。。

食事とドリンクというと、甘いソフトドリンクでしょうか? 私はあまり甘い飲み物はオーダーしないよ。。するとしたら、デザート感覚だから後からにすると思う。コーヒー紅茶も食事には合わせず、後から。ワインは大抵食事に合わせる目的だから、同時か最初、ミネラル水も同様です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1714-c3ba0b8c
