スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルドーの海鮮料理店"A La Table du Pecheur"でランチ 

このお店もフランスのグルメサイトで見つけました…

A la Table du Pecheur
16, Rue de la Cour des Aides, 33000 Bordeaux
Tel : 05 56 48 22 61 - Fax : 05 56 48 22 61

外国でも日本と同じ方法論が通じるのが面白いですね。


20080311_02_ALaTableDuPecheur01


これはガロンヌ川沿いの道。
サンピエール教会のところの路地に入り、すぐのところに、A la Table du Pecheur、つまり、A Table of Fisherman (漁師のテーブル)というお店はあります。


店構え…

20080311_02_ALaTableDuPecheur02

この上の丸くなっているまどのところは2階席になっています。


店内…

20080311_02_ALaTableDuPecheur03

ランチタイムはかなり空いていました。


お店の人はそんなによく英語喋れなかったですが、一生懸命対応していただきました。
ドイツ語のほうがわかるとのことでした。


11ユーロの簡単なセットとグラスの白ワイン3ユーロをオーダーしました。


グラスワイン…

20080311_02_ALaTableDuPecheur04


アントルドゥーメール(ガロンヌ川とドルドーニュ川の間の地域の名)のワイン。
少し甘めだがフルーツが豊か
☆☆☆☆☆


20080311_02_ALaTableDuPecheur05

サンピエール教会が見えます。


魚料理…

20080311_02_ALaTableDuPecheur06

ROUGET GRILLE, LEGUNES SAUTES
グリルした(赤)ヒメジと、ソテーした野菜
☆☆☆☆☆

これがお店の人の一押しだったのですが、たしかにうまかった。
甘味があり、またテーブルにある岩塩をパラパラしても美味しかった。

ちなみに写真だと、ざるみたいなの上に直接乗っているように見えますが、ガラスの皿の上に乗っていて、ガラスの皿がざるみたいなのに乗っている形です。


パン…

20080311_02_ALaTableDuPecheur07

温めてないし、パンはいまいちです。
☆☆


20080311_02_ALaTableDuPecheur08

伝統的に魚を主なタンパク源としてきた日本人の意地を見せ、フランス人では絶対にしないぐらい徹底的に食べつくしてみました。
もちろん、頬肉や頭の上のところの肉も。
ナイフとフォークなので、これが限界でした。

お店の人、ちょっとぎょっとしてました(笑)


デザート…

20080311_02_ALaTableDuPecheur09

あっぷで…

20080311_02_ALaTableDuPecheur10

チョコのムース。

少し甘すぎたけど美味しかったです。
☆☆☆+

このお店はフランスにしては料金が安いし、
甘味のある魚はいいかんじに料理されていました。


トータルでのお気に入り度は

☆☆☆☆☆

です。

月の港ボルドー特集

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント

こんにちは~(^^)

初めましてv-289
と言っても、pepe犬さんのところでよくすれ違っていましたよね。
時々私のFC2も覗いていただけてるようで光栄です。
ボルドー情報とても楽しみに読ませていただいてます。
楽天のプロフィールで見ましたが、座右の銘『塞翁が馬』が同じで親近感を勝手に感じております(笑)
また今後ともよろしくお願いします。
リンクさせてくださいね~

すずらん・Rさん、こんにちは。

ご訪問とリンクありがとうございます~(^^ )
リヨンにお住まいなのですね。
リヨンは今回行けなかったですが、いつか行きたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして

はじめまして。

以前、ワインの勉強をしていたので、ボルドーには、すごく興味があったのです。
海に面しているから、おいしい魚も食べられるのですね、いいなぁ。
また遊びにきますね。

Blue Blueberryさん

はじめまして(^^ )
ワインの勉強、すごいですね。
いろいろ教えていただけたらうれしいです。

ボルドーは近くのアルカッションから海の幸が沢山くるので、それを売りにしているお店が沢山あります。メニューにもよくFruit de merと書いてあります。また近くのペリゴールのほうから鴨もきますし、ハトもよく出てきますし、バイヨンヌはハムが特産です。
というわけで、行ってみて意外に食べ物が豊かということがわかりました。。。ミシュランの星付きがそんなにたくさんはないので、そんなに期待していなかったのですが・・・。

爆笑です

魚めっちゃおもしろい(笑)
どこかのすし屋の水槽でこのまま
泳いでたの昔みたことあるの思い出しましたよプププッ (*^m^)o==3

お店の人日本人はすごい綺麗にたべるんだなぁと感心したでしょうね。

rokogirlさん

あはは、お店の人「おぉ~!」って感じでしたよ(笑)
でも喜んでたみたいです。

外人さんは、平気で沢山残すしね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/17-a04c82e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。