スポンサーサイト 


エールフランス国内線機内食 

18時45分発の便でしたが、軽食が供されました。

20080303_afp2b1

チーズのとサーモンのと二種類のサンドウィッチから、サーモンのを選びました。
なかなかいけてましたよ。
☆☆☆☆

シャルル・ドゴール空港でやたら歩かされたし、お腹が空いてたからかもしれません。

日本では国内線の軽食は無くなってからだいぶたつけど、フランスではまだあるんですね~。
ルフトハンザの国内線の軽食もやはりサンドウィッチみたいなのだったと思うのだけど、たしかパンがパサパサで、エールフランスのが美味しかったと思う。

サンドウィッチのかごを差し出すから、自分で取ろうと思ったら、アテンダントさんがだめって。。んで、わざわざ置いてくれました。。あれはお客の汚れた手で取らさないってこと?それともホスピタリティなのかな?

んで、「ぼなぺてぃ」って。。言い方が可愛いです♪


機内では、予約していた席が、ご夫婦かカップルが一緒に座りたいということで、席を一つ前の非常口座席にかわってくれと、アテンダントさんに言われました。あまり考えずに、速攻「やっ(Yes)、おっけ」しました。

20080303_afp2b2

非常口座席は、普通の席より少しだけ前が広いのですよね~。
それでテーブルも少し引き出せるようになっているのだと思います(写真)。
たぶん。。

そのかわり手荷物を下に置けません。

また、エールフランスの場合は「ブリーフィング」があります(笑)
日本の国内線ではそんなの聞いたことないけど…。


ボルドー到着で、手荷物受け取りのベルトコンベアのところ…


20080303_borairp

ちょっとおちゃめな趣向ですね(^-^)


ホストの人に車で迎えに来てもらい(感謝)、アパートへ…

20080303_borapp120080303_borapp220080303_borapp3

広く快適な部屋で感謝です。
もちろん自分でお金払うのですけどね。。
でも良い部屋を手配してくれてありがたいです。
仕事先にもかなり近い。

ここに、前に来た○○さんという学者さんを泊めたと言っていて、あっそーみたいな感じで聞き流していたのだけど、あとでよく考えると、その○○さんは最近ノーベル賞をとった人でした(笑) 大したことではないのだけど、これってちょっと珍しい体験かも?



追記:
この後の機内食の記録はこちら
ボルドー レストランの記録
(下のほうに「エールフランス機内食編」があります。)


コメント

ほぉ!

さすがボルドーの空港ですね。ワインボトルがあるんだ~!かわいい。

アパート、写真で見るところ、すごく綺麗ですね。

ミニキッチン付きですか?



Re:ほぉ!(03/08)

pepe犬さん



そうです~。キッチンがあります。

早速、寒天作りました。

日本から粉を持ってきました(笑)



Re:エールフランス国内線機内食(03/08)

かなりいいお部屋ですね。バスタブはあるのかな?

すごい学者さんと同じお部屋って面白い偶然。

day_diamondさんへ

よかったですね。寒天が作れて!

ボルドーにもBIOのお店があるはずです。そこには海草コーナがありますので、寒天がありますよ。

寒天のことをagar-agar(アガーアガー)といいます。無くなったら、お試しあれ~!です。

Re[1]:エールフランス国内線機内食(03/08)

☆rokogirl☆さん



パスタブないんですよー。

電気と水は使い放題なのだけど、バスタブがなくて残念。

偶然というか、それだけ狭い世界ということかなぁ~。



Re:day_diamondさんへ(03/08)

pepe犬さん



へぇ~。agar-agarは面白いです(笑)

なんでそんな名前に?



今日は、apres-shampooingを見つけたけど、あまり良いのがないから、持ってきた小さい2in1のが無くなるまで、保留状態です。



おしゃれー!!

お部屋もおしゃれ

壁の絵の配置やオレンジと黒の配色

おしゃれ

フランソワーズモレシャンさんが

お洋服を着たとき配色は2種類に

しなさいってテレビで言ってました



ボルドーのボトルに抱きついて

写真撮りたぁい!!

捕まっちゃうな

Re:おしゃれー!!(03/08)

ため息 桜さん

>フランソワーズモレシャンさんが

>お洋服を着たとき配色は2種類に

>しなさいってテレビで言ってました



あ。。なるほど、確かにそうですね。



>ボルドーのボトルに抱きついて

>写真撮りたぁい!!

>捕まっちゃうな



あはは、それはかなり難易度高いですね(笑)

おすすめしませーん(笑)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1642-7aabf624
