スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットチキンバーガーを作ってみた。 

どうしても復活させてくれなさそうだったので、自分で作ってみました。

といっても、チキンとバンズは、「チキンバーガー」のものを使って。

20071007_mos22



まずチリソースから。。

20071007_mos01

真っ赤で美味しそうなトマトです。

これを八つ切りにして…

20071007_mos02

皮と種ごとミキサーにかけます。

種のところが美味しいので、取り除いてはだめです。
皮付近にペクチンがあるので、湯むきもしません。


20071007_mos03
20071007_mos04

ブラウンのです。


こして…

20071007_mos05


唐辛子を入れて、とろみがつくまで煮詰めます…。

20071007_mos06


あら熱をとり…

20071007_mos11


チリソースの出来上がり!

20071007_mos12


レタスを切ります…

20071007_mos13


トマト、チリソース、レタスは冷蔵庫で冷やします。



んで。。モスバーガーに行き、「チキンバーガー」の「ソースなし」を買います。
ソースはクリーミーな甘いのがついているのでホットチキンバーガーには不要です。


久しぶりにわくわくしました。。

o(^^)o ワクワク


どうせなら、二つということで…

20071007_mos1520071007_mos16



キャベツを取り除きます…

20071007_mos17


材料はしっかり冷やしておきました…

20071007_mos18


トマトとレタスとチリソースをのせ…
タバスコもかけてみました。

20071007_mos20


「ホットチキンバーガー」の出来上がり!

20071007_mos21



何しろオリジナルの味を完全に覚えているわけではないのですが。。

近いものが出来ました (^Q^)


あまったキャベツはとんかつソースをかけて…

20071007_mos24






コメント

うおぉ~~っ!

day_diamondさん、すごすぎです!

うわぁ~、すっごくおいしそう。。。というか手間がかかっていますね。

私、今日、コロッケにトマトソースが欲しかったのですが、作らずに終了だったので分けて欲しかったです。

いやぁ~~、ここまでされるとは。。。正直、感動に近いです!(笑)

ぼなぺてぃ~~♪



Re:ホットチキンバーガーを作ってみた。(10/07)

はじめまして♪テーマからお邪魔しました★

ホットチキンバーガー私も好物です★いつのまにかなくなってしまい;;

レタスでしたっけ??記憶が薄れ気味@@;

私も今度試して見ます♪おじゃましました~★

Re:うおぉ~~っ!(10/07)

pepe犬さん



トマトソースはあまーくて美味しかったですよ。

量が少ないので、出来合いのだとあまっちゃうので、作ってみました。



Re[1]:ホットチキンバーガーを作ってみた。(10/07)

yukamom0w0vさん



こんにちは、はじめまして♪



>ホットチキンバーガー私も好物です★いつのまにかなくなってしまい;;



モスのアンケートに書きましょう。

私はちょくちょく書いています。



>レタスでしたっけ??記憶が薄れ気味@@;

>私も今度試して見ます♪おじゃましました~★



私も記憶薄れてますが、ふるーいブログを検索して、画像を見ると、どうもレタスだったようです。

確かにそのほうがよさそう。



Re:ホットチキンバーガーを作ってみた。(10/07)

(ё_ё)キャハ最高、ほんと似てる(笑)

私もどうしても好きなものとかなんとかして

食べてやるって思います。

お店と区別つかないくらい上手♪

食べたいです。チリソースうまくできてますね。

Re[1]:ホットチキンバーガーを作ってみた。(10/07)

rokogirlさん



モスには何度もお願いしているのですが、どうしても復活させてくれなさそうなので、『やってやる!』って思いました。「ホットチキンバーガー」のファンは多いようなんですが、なぜかモスの上層部には嫌われてるみたいです。



さすが!凝り性
でも最高♪

美味しそう
私も試してみます
きりっと冷やしたシャブリと合いそうです

桜さん

シャブリと合わせるのは考えてみなかったです~(^^ )

全てはお好み次第だけど、ピリ辛で舌に刺激がくるから、シャブリだと負けちゃうかもしれないよ。

赤でも白でも、太っ腹でない限り安めのテーブルワインが無難かな。高いのは辛さで舌が麻痺するから勿体ないということと、むしろ安いののほうがフルーツの若い感じが合うかもしれない。

ピリ辛に対抗するには、大雑把には赤ワインか、白ならアルコール度数高めな色の濃い感じのコクのあるやつ、そして、ロゼか白のスパークリング(ただし安いの)。

鶏肉+トマト+ピリ辛を総合すると、ベストはフルーティな赤かロゼかな~。ロゼのスパークリングもいいね。ベストというのは、出来るだけ多くの人が美味しいと思えるという意味だけど。

とはいえ、辛さに勝てるのは重い赤だし、白スパークリングでわるいともいえない。全てはお客様?のお好み次第(笑)

もちろん、太っ腹であり、好みがそうならシャブリでいけないとはいえない。シャブリのほうは何でも引き立てる能力はある。でもブロンドの高嶺の花がやんちゃな青年のお相手をしてるふうにはなりそう。

具体的には最近スーパーに行くとよくイタリアのおばちゃんの絵の安いテーブルワイン(サントリーが輸入元)を見かけるけど、あのあたりがぴったりくるかも。Vinissimoというやつ。サンジョベーゼ。

他にすぐに思いつくのはガメイ主体のブルゴーニュパストゥグランとか、ボージョレーとか。またチリのマルベックもスーパーですぐに見つかるけど、フルーティさと重さを兼ね備えていて、これも合うかもしれない。かわったところでは、Tavelのロゼというのがあるのだけど、これがトマト系に素晴らしく、辛くてもいける。ロゼスパークリングですぐに思いついたのはジェイコブス・クリークの。そしてこれはカクテルだけど、キール(白ワインとクレムドカシス)なんかもおっけーかもしれない。

私もまだまだ未熟者なので、間違いがあったらすみません。

ホットチキンバーガーを作った事がある元店員から…下のパンズに薄くマヨネーズ(酸味の少ないもの)を塗るとさらに本物の味に近づくかと。。。

元☆モス店員さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

なるほど~。バンズにマヨネーズ、塗るべきでしたね。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/1334-79c2c751
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。