楽天ブログ「月水金」の続編です。 古い日記もほぼ移転完了。現在リンクを修正中です。

 

月の港ボルドー特集   新着   レストラン・カフェ   小旅行・観光   生活

うなぎ特集     入口   うなぎ比較   何でも一番集   お店ごと一番集

チーズの記録  ハード&セミハード  ブルー  ホワイト  シェーブル  ウォッシュ  フレッシュ  話題

ワインの記録  入口・新着順  食べ物の記録  入口・新着順  デザート系  お食事系  その他の話題

レストランの記録  入口  表参道・青山・近辺  渋谷・近辺  他の都内  東京以外全国  料理別

レトルト・カレー 比較・全リスト (110種以上)

映画の記録 → 別館 50音順リスト 動画など リスト

 

このブログのすべての文章と写真の無断転載を禁止します。

 


三田のフランス料理店「コート・ドール」でランチその2(フレンチレストラン、白金高輪) 

20090403_04_MitaCoteDOr17


港区三田のフランス料理店「コートドール」さんの日記、その1からの続きです。


続きを読む…


三田のフランス料理店「コート・ドール」でランチその1(フレンチレストラン、白金高輪) 

20090403_04_MitaCoteDOr04


東京でフランス料理といえば、名店の呼び声高い「コートドール」さん。斉須政雄シェフは、フランスで10年以上修行されたとのことで、本格フレンチキュイジーヌが堪能できるはずのお店です。

お店情報
コート・ドール
東京都港区三田5-2-18 三田ハウス1階
tel:03-3455-5145

ネットでも高評価…
食べログ 4.40pt(味4.47pt、101件)
livedoorグルメ 4.3pt(32件)
Yahooグルメ 4.03pt(146件)

個人的には、グルメサイトの評価は、あくまでも参考程度と思っていますが、それにしても、かなり高いことには違いありません。ミシュラン三ツ星を断るついでに、一見さんもお断りにしちゃった「京味」さんでさえ、食べログで 4.29pt(味4.45pt、27件)、「アロマフレスカ」さんで、4.40pt(味4.45pt、99件)ですから。。それを上回っちゃっています(^^;)

自分にとっては地理的に不便なこともあり、盲点になっていましたが、今回いよいよ初挑戦することに…。

続きを読む…

白金のフランス料理店「ラシェリール」(Lacherir)でフレンチのランチ(白金高輪) 

私にとっては白金はあまりなじみのないところ。
実は、この町でご飯を食べるのははじめてです。


ラシェリールさんは、明治通り沿いにはしる古川(渋谷川の続き)にかかる五の橋を渡ってちょっと行ったところにあります。白金高輪駅から徒歩10分、広尾駅から徒歩13分。懐に余裕のある方、割り勘にできる方はタクシーが合理的でしょう。


できるだけ安くしたい私は自転車で直接に行きました。
この日の昼は雨でなくてよかった。


お店情報
東京都港区白金3-14-10
tel:03-5789-4450
12:00-13:30(LO)、18:00-20:30(LO)
水定休(祝日の場合営業)
お店のHP

livedoorグルメ
グルメGyaO
一休.com


お店の名前「ラシェリール」(Lacherir、eの上にアクサンテギュ)は、フランス語で「深く愛する、慈しむ」という意味と上のHPに書いてありました。

2006年11月17日に開店したそうです。


開店の12時ごろと予約し、12時15分に到着。
一応、お電話入れました。


続きを読む…

