楽天ブログ「月水金」の続編です。 古い日記もほぼ移転完了。現在リンクを修正中です。

 

月の港ボルドー特集   新着   レストラン・カフェ   小旅行・観光   生活

うなぎ特集     入口   うなぎ比較   何でも一番集   お店ごと一番集

チーズの記録  ハード&セミハード  ブルー  ホワイト  シェーブル  ウォッシュ  フレッシュ  話題

ワインの記録  入口・新着順  食べ物の記録  入口・新着順  デザート系  お食事系  その他の話題

レストランの記録  入口  表参道・青山・近辺  渋谷・近辺  他の都内  東京以外全国  料理別

レトルト・カレー 比較・全リスト (110種以上)

映画の記録 → 別館 50音順リスト 動画など リスト

 

このブログのすべての文章と写真の無断転載を禁止します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂の日本料理店「とと屋 魚新」で10月上旬のランチ(赤坂見附、溜池山王、焼魚定食) 




「とと屋 魚新」さんは、ランチ激戦区赤坂で、11時半開店のありがたいお店。
夜は1万~2万の高級な和食屋さんですが、昼は2,000円ぐらい。


たまたま赤坂に用事があり、できるだけ早い時間帯にランチを食べたかったので、11時半の開店のお店を探し、その時間に伺いました。


続きを読む…

スポンサーサイト

赤坂の日本料理店「帰燕」で十二月月下旬の夕食(きえん、和食、赤坂見附、溜池山王、蛤の土瓶蒸し、網走のきんき、すっぽん鍋) 




ここんところしばらくご無沙汰しております、赤坂の帰燕さん。石塚さんが腕をふるうお店です。



続きを読む…

赤坂の日本料理店「帰燕」で11月中旬の夕食(ノドグロの塩焼き、サンマの炊き込みご飯) 




これも一昨年のこと。。。

続きを読む…

溜池山王の居酒屋「海鮮市場 きときと 赤坂本店」でランチ(赤坂、溜池山王、銀座線、南北線) 




これは比較的最近。去年の暮れの話です。

この日は時間あまりなく、ランチをささっと食べようと思い、
たまたま近くにあったお店に入りました。


続きを読む…

赤坂の日本料理店「帰燕」で六月中旬と八月下旬のランチ(きえん、和食、東京、赤坂見附、溜池山王、ミシュラン、赤坂のお店のおさらい)  




赤坂はランチ激戦区。お気に入りの日本料理店の帰燕さんも参戦とのことで、前からぜひ行かねばと思いつつ、だいぶたってしまいましたが、ついに機会に恵まれ、うかがってみました。(これも去年のお話。)

続きを読む…

赤坂の日本料理店「帰燕」で一月下旬の夕食(きえん、和食、東京、赤坂見附、溜池山王、ミシュラン) 




一月に、久しぶりに「帰燕」さんに伺ったときの記録です。
☆は個人的お気に入り度のメモですので、あまり重要視しないでください。


続きを読む…

赤坂・溜池山王の焼き鳥屋「こくりこ」で鳥重のランチ 




昼時に空腹で赤坂に居たので(って、わけわかりませんが…)、赤坂ランチを食べることに…。心当たりの日本料理店は満席だったので、近くを物色して焼き鳥を食べることにしました。


続きを読む…

赤坂の鉄板焼レストラン「石心亭」で鉄板焼きのランチ(ホテルニューオータニ、赤坂見附、永田町、麹町、溜池山王) 




日曜日に赤坂に用事があったので、鉄板焼きの「石心亭」さんに行ってみました。
ホテルの中のレストランは、大体無休で開いているのでたすかります。

続きを読む…

赤坂のオーストリア料理店「Restaurant K.u.K.」でランチその2(カー・ウント・カー、ウィーン料理、西洋料理、溜池山王、肉料理・チーズ・デザート) 




その1からの続き…

続きを読む…

赤坂のオーストリア料理店「Restaurant K.u.K.」でランチその1(カー・ウント・カー、ウィーン料理、西洋料理、溜池山王、前菜とスープ) 




こちらのシェフはオーストリア国家公認料理マイスター、ハプスブルグ家宮廷料理とのことで、好奇心かなりあり、行ってみました。

続きを読む…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。