楽天ブログ「月水金」の続編です。 古い日記もほぼ移転完了。現在リンクを修正中です。

 

月の港ボルドー特集   新着   レストラン・カフェ   小旅行・観光   生活

うなぎ特集     入口   うなぎ比較   何でも一番集   お店ごと一番集

チーズの記録  ハード&セミハード  ブルー  ホワイト  シェーブル  ウォッシュ  フレッシュ  話題

ワインの記録  入口・新着順  食べ物の記録  入口・新着順  デザート系  お食事系  その他の話題

レストランの記録  入口  表参道・青山・近辺  渋谷・近辺  他の都内  東京以外全国  料理別

レトルト・カレー 比較・全リスト (110種以上)

映画の記録 → 別館 50音順リスト 動画など リスト

 

このブログのすべての文章と写真の無断転載を禁止します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[時事] 小規模大学を潰すマンモス優遇 - 「強欲資本主義」 

「平安女学院大学、倒産寸前から再生で就職率100%達成 小規模大学を潰すマンモス優遇」(Yahooニュース)

続きを読む…

スポンサーサイト

[時事] STAP - 近未来予想 

小保方晴子のSTAP細胞論文の疑惑(11jigenさんのブログ)


こんな盛りだくさんな捏造・不正はあんまりです。

絶句。。。


姿をくらましているオボさん、おそらく近い将来、姿を現し、

・あくまでも、STAP幹細胞は実現したと言い張り、
・論文の不備(っていうレベルではないが)は、指導教員や上司に強要されたと言い張り、
・セクハラを受けていたと、泣いて告白する

んではないだろうか。


しかし、過去の数々の捏造事件では、首謀者は男性ばかりでしたが、今回は女性。
感情に走って自殺でもしなけれがよいが。。。
そんな人間なら、ここまで大胆に捏造はしないだろうという意見が多いようだが。


[時事] STAP細胞:理研、対応が後手に 「単純ミス超えた」 

STAP細胞:理研、対応が後手に 「単純ミス超えた」


この記事で気になったのはここ…

論文著者の一人である若山照彦・山梨大教授は同日午後、他の著者に撤回を呼びかけるメールを送った。若山教授は11日、毎日新聞の取材に「国内外から、『よくやった』『立派だ』と私の判断を支持するメールが届いた」と話した。

ふざけるなと思う。。。

何が、『よくやった』『立派だ』だ!

あんな論文は、とっくの昔に取り下げるのが当然。
いや、そもそも投稿する前に、気がつかなかったのは何なんだ。
今更、取り下げたところで、悪影響を考えたら、トントンにすらならない。
取り下げないより、マシな程度でしょう。

いくら、そんなメールが届いても、それを喜々として新聞記者に言うようなメンタリティだから、
今回のようなことに加担するはめになったんでは?



「嘘つき」とはこういうものなのか・・・「岩手ファーム」 

読売新聞「味付ゆでたまご」に畜舎用殺菌・消毒薬を添加
同、Web魚拓




読売新聞 12月16日(月)19時52分配信

 食品での使用が禁止されている動物用の殺菌・消毒薬を、ゆで卵にカビ防止の目的で添加したとして、盛岡市保健所は16日、同市玉山区の鶏卵製造・加工会社「岩手ファーム」の食品加工場を、食品衛生法に基づき無期限の営業禁止処分とした。

 健康被害は報告されていないという。

 市保健所によると、畜舎の消毒などに使われる塩化ジデシルジメチルアンモニウムを入れた汁で、卵をゆでていた。市保健所は、同社が禁止添加物を使っているとの情報提供を受け、10月に立ち入り調査を実施。製品の「味付ゆでたまご」から同薬が0・64ppm(ppmは100万分の1)検出された。同社は当初、使用を否定していたが、今月16日、9月から使用していたことを認めた。

最終更新:12月16日(月)22時4分

読売新聞



という記事を見かけました。。。


続きを読む…

[時事] 別の「美人過ぎる市議」 

今日、笑っちゃった記事…

「美人過ぎる市議」はおしっこ流さない?…東京高裁で当選無効訴訟第1回口頭弁論(スポーツ報知)


なんちゅう見出しつけるかな~。

しかし、「まさかあの『ゆりたん』に対する侮辱か!」(`-´メ) って一瞬思い、
釣られてしまったのは事実。

続きを読む…

[時事] やっぱ党議拘束ってのはだめなんやろう 

党議拘束・・・

すなわち、所属の党で決まったことに各議員は従うということですが・・・。

続きを読む…

[時事] 消費税増税による負担増 

消費増税法案:年収500万円…税率8%で7万円負担増(毎日新聞の記事)


負担増が、そんなに少ないわけないじゃん。。


続きを読む…

[時事] 松本龍の唯一まともな判断=辞任 

松本復興相:主な発言


こんなチンピラつれてきたのはどこの誰?


続きを読む…

[時事] ほんっっと、くだらない 

AKB総選挙の記事


近世でも稀に見るくだらなさです。

こんなどうっっでもよいことが、いかにも大事件のようにあちこちで報道されてるというそのくだらなさは、おそらく人類史上類をみないことでしょう。

なにより腹立たしいのは、またしても、秋元康の企みにまんまと日本国民が乗せられてること。
「おにゃんこクラブ」の二番煎じではないか。。。

「若者文化」を裏でリードしてるのは、いつもオッサンだ。
それもロマンスグレーの素敵なオッサンではなく、脂ぎって、丸々と太った、ぶよぶよしたオッサンなんだ。


[時事] 「がんばれ」「がんばろう」にうんざり 

テレビで繰り返される、「がんばれ」、「がんばろう」。。。

気持ちはわからないでもないけど、あまりにしつこくて、うんざりです。

言われなくても、がんばってるでしょ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。