楽天ブログ「月水金」の続編です。 古い日記もほぼ移転完了。現在リンクを修正中です。

 

月の港ボルドー特集   新着   レストラン・カフェ   小旅行・観光   生活

うなぎ特集     入口   うなぎ比較   何でも一番集   お店ごと一番集

チーズの記録  ハード&セミハード  ブルー  ホワイト  シェーブル  ウォッシュ  フレッシュ  話題

ワインの記録  入口・新着順  食べ物の記録  入口・新着順  デザート系  お食事系  その他の話題

レストランの記録  入口  表参道・青山・近辺  渋谷・近辺  他の都内  東京以外全国  料理別

レトルト・カレー 比較・全リスト (110種以上)

映画の記録 → 別館 50音順リスト 動画など リスト

 

このブログのすべての文章と写真の無断転載を禁止します。

過度な自粛は自粛しよう 

自粛したい気分はわかりますが、経済活動を停滞させてはまずいと思う。
これでは、体力のないお店や会社は潰れてしまい、震災の二次災害になってしまいます。
経済活動を活発にしてこそ、日本の復興につながります。
税収も上がり、被災地のプラスになるというもの。
自粛しても被災地の人々の足しにならないような、そんな自粛は止めましょう。

日本を復興させるのは、よく働き、よく遊び、です。

頑張りましょう!


大震災 

大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々、その関係の方々に心よりお見舞い申し上げます。

あまりにショックで言葉もありません。。。


7月のアクセス数と御礼 

こじんまりとやっております当ブログですが…。
7月のアクセス数が、ユニークアクセスで15,518(トータルアクセス=ページビューで30,752)でした。
7月は31日あるので、1日あたりの平均ユニークアクセス数が500回超えました~!
自分の中では「快挙」です(笑)
増えたからといって、とくに得することがあるわけでもないのだけど、
「数」がでると、なんか増やしたくなってしまう。。。意味もなく(笑)

遊びにきてくださった方ありがとうございます。。。

マリックさんの 

マリックさんのほんとわかんないだよ~。


続きを読む…

アクセス数 

ブログのアクセス数もとくに意味もなく、なんだかなーというかんじなのだけど。。

しばらくユニークアクセス数500ぐらい、ページビュー900~1000ぐらいになっていたのが、

一昨日ぐらいに、突然、グーグルのページランクが一つさがり、最近はユニークアクセス350、ページビュー700ぐらいに下がってしまいました(^^;)

そうなると、つまんない感じもする。。

多くなっても、とくに現世利益には結びついてないのだけど。。



アクセスのお礼 

いまふと、アクセス解析を見てみたら。。。

昨日のアクセス数が、ユニークアクセスベースで627、トータルアクセスで1091になっていてびっくりしました。

アクセスいただいた方ありがとうございます。

この現象は、天ぷらの「楽亭」がテレビで取り上げられたためと思われます。

私はその番組見ていなかったのだけど、19時台だけで、323もアクセスがありました。

びっくりしたなーもう。

楽亭さんに行った日記はこちら ⇒ 日記

今見たら、誤植とかあって恥ずかしいから修正しました(^^;)



面白かったので引用 

「グルメ漫画にありがちな事」というのを見つけました。

2ch

以下、引用…。


続きを読む…

アクセスのお礼 

昨日のアクセス数、ユニークアクセスで560、ページビューで875になり、自己記録更新しました。

アクセスしてくださった皆さま、ありがとうございます。


なんだか実感がないというか、むしろ怖いぐらいなんですが、とくに現世利益がないことは相変わらずです(笑) まあ、なんらかのお役に立っているのなら、それもいいかなーと。

続きを読む…

アクセスのお礼 

なんとも。。。

本日はじめてユニークアクセスベースで、1日のアクセス数が400を超えました。
(ページビューでは670といったところ。)

アクセスしていただいた方に御礼申し上げます。

ランキングに参加しているわけでもなく、現世利益はとくにないのですが、数が出るとなんとなく増やしたくなってしまうのが人間のさがですね(笑) そんなにまじめに増やそうとしているわけでもないですが、数が増えるとなんとなくうれしい。

400人というと、私の通ってた中学校の一学年の人数より多分多いので、すごいことだなーと思います。

このブログは、カワイイ女の子のブログでもなく、特定の情報に絞った見てお得なブログでもないので、固定した読者はあまりおらず、殆どの方は、キーワード検索でヒットして来られるようですが。。。


コメントのお礼かたがた、業務連絡 

いつもコメントくださる皆さん、ありがとうございます。

このブログでは、画像認証はめんどうなので設定していません。
そのかわり、スパムコメントを排除するための「禁止ワード」をけっこうタイトにしています。

で、書き方によってはスパムでなくても、はねられてしまうことがあるかもしれません。
そういう場合は、怪しげな部分をのけてくださるとうれしいです。

今風なやんちゃなハンドルやコメントだと、引っかかるかもしれません。
パッと見でスパムコメントによくある書き方(ほんの2~3文字だけでも)は引っかかるおそれがあります。

例えば、「俺」という漢字を禁止ワードにしていたりします。
いままで、スパム以外で、そういう言葉遣いの人がコメントくれたことないので、スパムとみなすようにしています。

なので、例えば、「私の小学生の弟が、自分のことを「俺」と呼ぶようになりました。」とコメントしようとすると、禁止ワードにかかってしまいます。
私も日常生活では、「おれ、そんなんしらんもん」とか喋ることありますけど。。。


以上、業務連絡でした(笑)